人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちの日本の現在と未来を考え一歩を踏み出そう。情報探偵・ジョニーT


by jony7h

だから、今の既存政党はダメなんだ

まず、国会議員一人一人の本来の仕事とは、法案を作成提示し法律にすることを主たる業務とするべきである。

ここ数十年の国会議員と言われている人たちの大半は、国会議員の仕事をしていない。

この数日でも、相変わらず政党間の権力争いばかりをしています。
このような内向きで無駄な国会の現状なんて、国民としては見たくは無い。

「国会が空転している期間、国会議員歳費を日割りで国税に返納する」という法案は国会議員の中からは聞いた事がない。

自分たちの政党意見を取り上げてもらう為の「多数決要員の国会議員」なんて、いらない。
だから、今の既存政党はダメなんだ・・・。


大阪の橋下市長が言うように、国会議員の定数は今の半分ぐらいでいいと思います。
但し、それは道州制に移行した時に実現できると私は思います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jony7h | 2012-08-29 18:13 | ジョニーの時事提案 | Trackback | Comments(0)